Yuki.Tのアトリエ~Atelier Yuki.T~

いろいろなことを書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

9月も終了のお知らせ


どうも皆さん!おはこんばんにちは!Yukiです!

もうあと1日もすれば9月も終わり、10月に入りますね。いやー、早い、はやい、実に月日は早く過ぎてしまいますね。私が小学生だった頃はとても1年経つのが長く感じましたが、皆さんはどうだったでしょうか?年齢を重ねていくごとに時が経つのが早くなっている気がするのは私だけではないはず!残りの3ヶ月も元気に過ごしていきたいですね。

大学の方も後期日程が開始されて1週間と少しが過ぎました。3回生?や4回生?の皆さんは卒業単位を満たしている人は大学への登校回数は減ってきているのではないでしょうか?私は現在3回生ですが、登校回数を減らすにはもう少し単位が必要なので4回生からだと思われます。3回生も年明けの1月、2月には就職活動の山場に差し掛かる人が多くなるのではないのでしょうか。私自身も就職活動で忙しい日々を送ることとなりそうです。そんな中で友人の1人が2月22日に発売されるPlay Station 4(PS4)を「並んで買いに行こう!」と言うのです。もちろんTVに映るところに並びたいそうです。私も構わないのですが、おそらくi Phone5Sの発売で人が並んだようにPS4も少なくともTVに映るのなら10日前くらいからには並び始めないといけないと思われるのですが、就職活動はどうするのでしょうね?

さて、10月に発売されるVITAの新型ですが、現行機とどちらを購入するか悩みに悩んだのですが、とりあえずは新型の方を購入することに決定しました。と同時に、発売される「ダンガンロンパ 1・2 Reload」の方も購入することとなりました!今、家に置いてある「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS-少女たちの証明-」の方も同時にプレイしていきたいと思います!

ここで話はサバゲーの話に移り、10月にはついにアームズマガジンさん主催の「サバゲ祭 2013」が開催されます!!!

こういう大きなイベントには初参加なのでとても楽しみですね!2日間行われるのですが両日1000名近いプレイヤーが参加されるということで非常に賑わうのではないのでしょうか。もちろん私も2日間の参加です!前の日記にも書いてあるのですが、メインアームにはSCAR-HにM320A1を装着したものと、セカンダリーにG18Cのロングマガジン装備で1日目を楽しみたいと思います!服装は特殊部隊風の恰好だと思います。

2日目はMP7A1をメインにしてG18Cをセカンドを装備する予定です。2日目では私服にエルボー・ニーパッドを装着して、チェストリグを装備したPMC風の恰好で参加を予定しています。当日は暑すぎず、寒すぎずといった天候が好ましいですね。

またまたサバゲー関連なのですが、本日、Volk Tactical Gear様から発売された、「Volk Tactical Combat Uniform/KHAKIカラー」を購入しました!

この商品は主にサバゲーをプレイする際に着用するものでPMC風の恰好にオススメできるものです。KHAKIカラーなのでベストもKHAKIを着用するのもいいですし、Volk様のサイトで紹介されているようにマルチカムのベストもマッチしています。今回の商品は再販がないということで購入を決定しました。(流されるように購入)

このVolk様の商品ですが、純日本製?であるため一回の製造数が少なく、また価格もそれなりの値段がつけられています。ですが品質や強度は一線を画するものだと思われます。一度、ガンショップに行き、手に取ってみることをオススメします。(今回購入した製品は、海外工場生産品とのことです。)

私はVolkの製品で2型迷彩とマルチカム、A-TACS FGの装備を揃えていこうと考えているのですが、時間と資金の面で苦労しそうです。マルチカム製はなんとCRYE社製のマルチカム生地を使用しているとのことでさらに品質の良さを期待しています。

やっぱり宝くじ様の力が必要かな!?

そんなこんなで今回はここまでといたします。次の土曜、日曜にまたお会いしましょう。またね!!!ノシ
スポンサーサイト
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |

始まりです!


皆さん!おはこんばんにちは!!!Yukiです!

土日に更新すると言っていたのですが更新できなくて申し訳ない!

今週からというか先週の話ですが大学の後期日程が始まりました。幸いなことに?前期日程で履修していた講義の単位が無事に取得することができました!

ひとまず、安心ですね。このまま後記の講義も全て取ることができれば、卒業は問題なさそうです。

先週の水曜日と日曜日にサバイバルゲームへの参加を予定していましたが、金銭上の問題で断念しました。このままでいくと再販予約していた、東京マルイ製次世代電動ガン「AKS74U」も困難になりそうです。PMC装備にはM4系やAK系の銃が似合うのですがお金がない以上しかたないですね。10月に行われる「サバゲ祭り」には一日目は特殊部隊風装備でSCAR-Hを、二日目はPMC装備風でAKS74UではなくMP7A1を装備してゲームを楽しみたいと思います!

さて、話は変わりますが今回、Yukiは小学生時代に友人とプレイしていたソフトボールを約10年ぶりに現役復帰をして、友人が所属しているチームに参加することとなりました!そのチームは大田区の中でAクラスの所属しており先週の日曜日には準優勝したチームでもあります。そのなかでレギュラーを勝ち取っていくのはなかなか難しいところですが頑張っていきます!ユニフォーム代やらスパイク代やらでまたお金が吹き飛びそうですね(汗

さらに話は変わり、そろそろPlayStation VITAの新型が発売されますね。とりあえずやりたい作品は、「ダンガンロンパ1・2 Reload」「英雄伝説 閃の軌跡」「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術師~」などですね。購入したままプレイしていない「閃乱カグラ」もプレイしなければなりませんね。

「GOD EATER2」も発売されるのでプレイしてみたいですね。3DSではモンスターハンター4(MH4)が発売されましたね。友人やネットの話を聞いたり、見たりする限りではオンラインでのマナーが守れていないようですね。マナーを守って初めて楽しくできますからね。皆さんはマナーを守れていますか?そういえばVITAのほうでもモンスターハンターフロンティアG(MHFG)が発売されますね。まさかといったところです。PS4も発売されるのでそちらでも発売されるといいですね。PS4はオンラインが有料になるそうなので多少は大人なプレイヤーが増えるのではないのでしょうか?

今回はここまでといたします。では皆さん!また土曜か日曜にお会いしましょう。

またな!!!
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連休


どうも、皆さん!おはこんばんにちは!Yukiです。長い間更新をしなくて申し訳ない。

今週から土曜日、日曜日のどちらかで更新していこうと思う。

この三連休は台風がやってきたね。夏休みの終わりも近いということに加えて三連休で晴れの日だった土曜日にサバイバルゲームに参加してきました!

最初は千葉県にあるフィールド「ヘッドショット」に参加を考えていたのですが、その近くにある「デザートユニオン」の方も気になってしまいまして熟考したところ今回は「デザートユニオン」の方へ参加を決めました!

当日の天気は台風がやってくる前なのか晴天!テンションが高まりつつ現地へ出発!8時前にはフィールドに到着し準備を開始。しかしそこからが地獄の始まりでした。

到着した時点で既に暑い、湿度が低ければまだ快適だったと思うのですが、暑い!

試合開始の10時まで準備をしつつ待機している間では動いていなくても汗がダラダラと流れてきます。

なんだかんだで10時になりミーティングを開始し、チーム分けをして10分後くらいに第1ゲームが開始されました。今回は赤チームでした。(サバイバルゲーム初の赤チームでした)

デザートユニオンということでBDUと装備品はピクセルデザートを装着、メインアームはSCAR-HにM320A1をアンダーレイルに装着、セカンダリーアームはG18Cを装備!

戦闘開始です!Yukiの本気を見るのです!

試合中は黄色チームとの闘いと同時に暑さとの戦いでした、加えてSCAR-HにM320A1を装着した装備は合計5Kgくらいあり、とにかく重い!第1ゲームは引き分けに終わり、次のゲームからはM320A1を外してゲームをし、その次はジャケットを外してG18Cも外してゲームをし、だんだんと装備を外していくようになり午前中最後のゲームではG18Cのみとなってしまいました。

そのあとは、昼食のいただき、13時40分から午後の第1ゲームが開始です!その試合はお休みをいただき、第2ゲームから参加しました。午後のゲームではセミオートオンリー戦や攻防戦など普段のゲームよりルールを変えてのゲームが行われました。

ゲームの様子は以上です。今回は初めて買ってから一度も使っていなかったSCAR-Hを使いました。ゲーム中はホップを上げすぎてしまっていたため思うようなところに飛ばずに苦労しました。まだまだ勉強不足でございます。また重い銃はアタッカーには向いていないことが改めて実感しました。やはり中距離からの支援やディフェンダーに向いていることがわかりました。やはりアタッカーには軽い銃が向いていますね。

あと話は変わりますが、本日16日に東京マルイさんから新商品が発表されましたね。公式に発表されてはいないのですが、本日16日と17日に東京ビックサイトで行われている新商品発表会で展示されていますね。

今回は新商品は次世代電動ガン「DEVGRU CUSTOM HK416D」。前回発売されたHK416Dをベースにしたバリエーションモデルですね。

変わった点はアルミ製のサプレッサー、バーティカルグリップが付属。ストックがクレーンタイプに変更。フロントサイト、リアサイトの変更も見られます。予価は72800円。12月発売予定とされています。

高い!前回発売されたHK416Dを買わずに今回発売された方を購入すればと思っている自分がいます。今回の方がおそらく前回の点を見直していると思われますので初期不良等は少ないと思われます。

続いては!東京マルイの公式サイトでチラ見せされていたTAVOR-21です!この商品は次世代型初のブルパップが出るか!と期待していたのですが今回はBoysでの発売でした。

チラ見せであったM4A1は新次元システムでの発売です。

ガスブローバック(以降「ガスブロ」)のHK45は価格、発売時期も未定でした。また進行が不明であったM&Pでしたが進行中であることでした。

NEXTアイテムはガスブロのHK USPシリーズでした。フルサイズモデルとコンパクトモデルである2種類が展示されています。他にも18歳以上である電動ハンドガンシリーズのM9A1。そしてなぜか次世代のAKS74Uのバリエーションモデルであるシルバーメッキモデルがありました。

そのほかにもいろいろと展示されていましたが報告はここまでです。皆さんも時間があれば見に行ってみてはいかかでしょうか?

私的には次世代を買う余裕がないのでガスブロであるHK USPシリーズと電動ハンドガンのM9A1の購入を考えています。でもKSCの「トカレフ TT33 HW」も欲しいところですね。

次回のサバゲーは今週の水曜日に行われる「ヘッドショット」さんでの水曜日定例会を予定しています。加えて日曜日に行われる「ユニオンベース×ヘッドショット」のコラボ企画にも参加を考えています。参加を考えている皆様はよろしくお願いします。

今回はここまでにしたいと思います。それでは皆さん、次の土曜日か日曜日にまた会いましょう。

そんじゃ、またな~!
サバゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。