Yuki.Tのアトリエ~Atelier Yuki.T~

いろいろなことを書いていきます



スポンサー広告 |

サバゲ祭!!!その2


どうも皆さん!アルバイトのあとに甘いものが欲しくなってしまうYukiです。

今回は前回のサバゲ祭の記事に続きまして第2回レポートを書いていきます!

初日のゲームの午前中は運営側が指定したフィールドでプレイすることとなっており、指定されたフィールドでゲームをしました。

1人で参加しているので席を確保するのにも一苦労です。誰もいない席を確保して第1ゲーム開始です!
前回、参加した時の天候より若干暑さが和らいでいるので、フル装備でも平気でした。第1ゲームは引き分けだったと思います。

次のゲームに向けて休憩&準備をしていると、6人組の方々がやってきました。席は譲り合いや共有の精神が必要なので、同じテーブルを使うこととなりました。

その方々は「皇龍會」(こうりゅうかい)というチームなのですが、なんと「一緒にどうですか?」とお誘いがキタ-------m9(゜∀゜)-------!!

午前中のゲームはご一緒させていただきました!!!

しかしゲーム中に悲劇が起きてしまいました。ゲームからセーフティーゾーンに戻ってふと見てみると、電動グロック18Cのロングマガジンが見当たらない。次のゲーム中も落としたと思われる場所を転々としたのですが見つからない。運営の方へ落し物として届いていないか尋ねてみてもやはり見つからない。結局、1日目、2日目の両日とも見つかることはありませんでした。今もフィールドへ落ちているかもしくは、信じたくはありませんが拾ったプレーヤーさんがそのまま持って帰ってしまったかもしれません。そんなプレーヤーはいないと信じるしかないのですが落としてしまったことはとても残念です。また買い直すしかないですね。

そろそろガスブローバックへと手を伸ばしてみるか!

そんなこんなで第2回のレポートを終了したいと思います。もう少し続きます!

そんじゃ、待ったな~!!!
サバゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

サバゲ祭!!!


どうも、皆さん!おはこんばんにちは!Yukiです!

今回は2013年10月12・13日に行われた、アームズマガジン主催の「サバゲ祭」に参加してきました!

全てのことを書いてしまうと記事が長くなりそうなので、数回に分けて書いていきたいと思います!

一日目は朝の6時前に家を出発しました!首都高が少し混雑していたので間に合うか心配でしたが、余裕をもって到着することができたした。集合場所では既に多くのプレイヤーの皆さんが到着しており、準備をしていたり、一緒に参加している人たちと会話していました。僕は個人での参加でしたので席を確保するのに一苦労したり、いろいろとさびしい感じでした。やはり友人をサバゲの道に誘うべきか!!!と考えちゃったりしますね。

多くの参加者は自分なりに銃をアレンジしていたのでいろいろなタイプのものを見ることができたので楽しかったです。

さて、今回はここまでといたしましょう。次回は土曜日か日曜日に更新すると思います。

そんじゃ、まったな~!!!
サバゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連休


どうも、皆さん!おはこんばんにちは!Yukiです。長い間更新をしなくて申し訳ない。

今週から土曜日、日曜日のどちらかで更新していこうと思う。

この三連休は台風がやってきたね。夏休みの終わりも近いということに加えて三連休で晴れの日だった土曜日にサバイバルゲームに参加してきました!

最初は千葉県にあるフィールド「ヘッドショット」に参加を考えていたのですが、その近くにある「デザートユニオン」の方も気になってしまいまして熟考したところ今回は「デザートユニオン」の方へ参加を決めました!

当日の天気は台風がやってくる前なのか晴天!テンションが高まりつつ現地へ出発!8時前にはフィールドに到着し準備を開始。しかしそこからが地獄の始まりでした。

到着した時点で既に暑い、湿度が低ければまだ快適だったと思うのですが、暑い!

試合開始の10時まで準備をしつつ待機している間では動いていなくても汗がダラダラと流れてきます。

なんだかんだで10時になりミーティングを開始し、チーム分けをして10分後くらいに第1ゲームが開始されました。今回は赤チームでした。(サバイバルゲーム初の赤チームでした)

デザートユニオンということでBDUと装備品はピクセルデザートを装着、メインアームはSCAR-HにM320A1をアンダーレイルに装着、セカンダリーアームはG18Cを装備!

戦闘開始です!Yukiの本気を見るのです!

試合中は黄色チームとの闘いと同時に暑さとの戦いでした、加えてSCAR-HにM320A1を装着した装備は合計5Kgくらいあり、とにかく重い!第1ゲームは引き分けに終わり、次のゲームからはM320A1を外してゲームをし、その次はジャケットを外してG18Cも外してゲームをし、だんだんと装備を外していくようになり午前中最後のゲームではG18Cのみとなってしまいました。

そのあとは、昼食のいただき、13時40分から午後の第1ゲームが開始です!その試合はお休みをいただき、第2ゲームから参加しました。午後のゲームではセミオートオンリー戦や攻防戦など普段のゲームよりルールを変えてのゲームが行われました。

ゲームの様子は以上です。今回は初めて買ってから一度も使っていなかったSCAR-Hを使いました。ゲーム中はホップを上げすぎてしまっていたため思うようなところに飛ばずに苦労しました。まだまだ勉強不足でございます。また重い銃はアタッカーには向いていないことが改めて実感しました。やはり中距離からの支援やディフェンダーに向いていることがわかりました。やはりアタッカーには軽い銃が向いていますね。

あと話は変わりますが、本日16日に東京マルイさんから新商品が発表されましたね。公式に発表されてはいないのですが、本日16日と17日に東京ビックサイトで行われている新商品発表会で展示されていますね。

今回は新商品は次世代電動ガン「DEVGRU CUSTOM HK416D」。前回発売されたHK416Dをベースにしたバリエーションモデルですね。

変わった点はアルミ製のサプレッサー、バーティカルグリップが付属。ストックがクレーンタイプに変更。フロントサイト、リアサイトの変更も見られます。予価は72800円。12月発売予定とされています。

高い!前回発売されたHK416Dを買わずに今回発売された方を購入すればと思っている自分がいます。今回の方がおそらく前回の点を見直していると思われますので初期不良等は少ないと思われます。

続いては!東京マルイの公式サイトでチラ見せされていたTAVOR-21です!この商品は次世代型初のブルパップが出るか!と期待していたのですが今回はBoysでの発売でした。

チラ見せであったM4A1は新次元システムでの発売です。

ガスブローバック(以降「ガスブロ」)のHK45は価格、発売時期も未定でした。また進行が不明であったM&Pでしたが進行中であることでした。

NEXTアイテムはガスブロのHK USPシリーズでした。フルサイズモデルとコンパクトモデルである2種類が展示されています。他にも18歳以上である電動ハンドガンシリーズのM9A1。そしてなぜか次世代のAKS74Uのバリエーションモデルであるシルバーメッキモデルがありました。

そのほかにもいろいろと展示されていましたが報告はここまでです。皆さんも時間があれば見に行ってみてはいかかでしょうか?

私的には次世代を買う余裕がないのでガスブロであるHK USPシリーズと電動ハンドガンのM9A1の購入を考えています。でもKSCの「トカレフ TT33 HW」も欲しいところですね。

次回のサバゲーは今週の水曜日に行われる「ヘッドショット」さんでの水曜日定例会を予定しています。加えて日曜日に行われる「ユニオンベース×ヘッドショット」のコラボ企画にも参加を考えています。参加を考えている皆様はよろしくお願いします。

今回はここまでにしたいと思います。それでは皆さん、次の土曜日か日曜日にまた会いましょう。

そんじゃ、またな~!
サバゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
